『ラクガキ キングダム』 テスター投稿作品まとめ&動画投稿クロッカー紹介

『ラクガキ キングダム』のテスター運用(2019/08/08~)が始まって1週間ほど経ちましたが、テスターとして初心者ながらとても楽しんでラクガキを制作しています(^^♪

テスター投稿作品まとめ

今までにテスターの方達が制作されているラクガキをTwitterのモーメントでまとめていますので、どんなラクガキが作れるのか気になる方はこちらをどうぞ(^O^)/
(※2019/08/14現時点で「83体」)

動画投稿クロッカー紹介

『ラクガキ キングダム』を楽しみにしているクロッカーさん達のツイートをみていると、当たり前のことかもですが、「実際に操作してみて初めて、今回のラクガキシステムがどんな感じなのか理解ができる」という感じを受けました。
自分自身、テスター登録の不具合でテスター開始から少し出遅れて始めた感じなので、初日にテスターの方達がツイートしていた要望や操作性はあまり理解できませんでした^^;(ただ単にラクガキシステム自体が初めてで前作を知らないというのも大きかったとは思いますが…)

実際にプレイすることはテスター当選者しかできないのが現状なので、『ラクガキ キングダム』が好きで少しでも早く実際のUIや操作感等を知りたいというクロッカーさんに伝わりやすい伝え方って何かあるのかなと考えてみました!

結果、色々なテスターの方の投稿を見て、やっぱり途中の操作を端折ることなく操作を一通り見ることができる「投稿動画」が一番伝わりやすいのかなと考えました。

なので、自分がTwitter上で見つけたYoutubeで『ラクガキ キングダム』の動画投稿をしているYouTuber&VTuberさんをまとめてみました(^O^)/
(ラクガキ作品もそうですが、時間経過とともにクオリティは上がっていくはずなので、紹介動画の「投稿が早かった順番」で紹介)

(1)のつめ。(@notsume3)さん


(2)白二郎(@VR_W_Raccoon)さん


(3)壁(@kabech)さん


(4)むにすぜっち(@mniszechi)さん


(5)ハイイ・ハイデッカーZ(@HII_Z)さん


(6)フェアリィ緑川🍀(@fairymidorikawa)さん


(7)(海豹・ω・)(@happy_end_holic)さん


現時点で見つけられたはYoutubeに作品以外の動画投稿されているクロッカーさんは上記4人でした。
(※2019/08/16に[ハイイ・ハイデッカーZ]さんのチャネルを追加しました。
※2019/09/06に[フェアリィ緑川🍀]さん/[(海豹・ω・)]さんのチャネルを追加しました。)
ですが、Youtubeに限らず他にも実況されているクロッカーさんや重要機能をTwitter内で動画解説されているクロッカーさんもいましたので、気になる方は是非探してみて下さい!

今後様々な方の力で、どんどん『ラクガキ キングダム』が盛り上がっていって欲しいな!と思っています(^人^)

 

『初心者クロッカー ラクガキ キングダムの覚書』TOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*