第1回テスター おススメクロッカー紹介(2)

前回に引き続き、第1回テスター選抜者の中で個人的に注目しているクロッカーさんを紹介していきます!
今回の紹介させていただく視点としては、「ラクガキ作品のクオリティの高さだけでなく、作品やチュートリアル等の情報発信力が高く、観ることにより学びが多い」方を紹介する形とさせていただきました(^人^)

ハイイ・ハイデッカーZ(@HII_Z)さん

歴戦のクロッカーの中でもかなりの猛者と思われるクロッカーさん。
自分のような初心者では絶対に思いつかないような、数々のギミックを活用したラクガキを多く描かれています。
高度なギミックの動画解説などもして下さっているので、ギミック等興味がある方必見のクロッカーさんです!
Twitterのモーメントを活用して、自身の作品リストを作られているのでハイイさんの作品はとても見やすい^^

『ハイイ・ハイデッカーZさんのラクガキ作品例』

 

(海豹・ω・)(@happy_end_holic)さん

歴戦のクロッカーでありながら、「最強の初心者クロッカーの味方」の(海豹・ω・)さん!
筆者もラクガキシステムのバグの件で困っていた時に、(海豹・ω・)さんにアドバイスいただきましたm(_ _)m
初心者でもわかりやすいチュートリアル的な動画も色々投稿してくださっているので、レベルを問わず一見の価値ありです!

『(海豹・ω・)さんのラクガキ作品例』

 

あいたけ(@aitake0to)さん

天才的な発想力で「まさかこんなラクガキを生み出してくるとは!」と感動するようなステキな生き物のラクガキ作品を中心に描かれているクロッカーさん。
ラクキンTVでも「ひつじ」の作品が取り上げられ、かなり注目されていたと思います!
ラクガキだけでなく、画力もかなり高いクロッカーさんです!
(※2019/09/16にラクキン紹介マンガのツイート追加)

『あいたけさんのラクガキ作品例』

https://twitter.com/aitake0to/status/1170980702721937410

 

綿貫ヒカリ(@hikari_watanuki)さん

自分と同じく今作からラクガキシステムに触れたとのことですが、制作スピード・的確な情報発信力には驚かされるばかりのクロッカーさん。
また画力も高く、総合力がかなり高いクリエイター系のクロッカーさんだと思います!

『綿貫ヒカリさんのラクガキ作品例』

 

DOGGY(@doggy_00)さん

「正にコレ!こういう作品が一番観たかった!」
という感性にドストライクに刺さる本業クリエイターだからこそのオリジナルラクガキ作品!
オリジナルキャラクターだからこその表情や動きの作り込みが感じられ、とっても素敵(≧▽≦)
投稿数は少ないですが、個人的に今まで観たラクガキ作品の中で一番だと感じたクロッカーさんです!

『DOGGYさんのラクガキ作品例』

 

 

第1回テスターの皆さん、それぞれの経験値・自身の制作の方向性に基づいて、様々なラクガキを描かれていて本当に素晴らしいと感じます(^^♪

どんな作品が好きか?どんなラクガキを描きたいか?
それは個々によって違うと思います。
これからクロッカーとして活躍される方にとって、参考になるクロッカーさんが見つかれば幸いです(^人^)

 

『初心者クロッカー ラクガキ キングダムの覚書』TOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*