TOKYO GAME SHOW 2019『ラクガキ キングダム』ステージを観に行ってきました!

『ラクガキ キングダム』のテスターとして日々活動している甲斐あって、『ゴールドランク』になりました(^^♪

そんな中「ラクガキサポーターズ」の特典で「シルバーランク全員をVIPエリアご招待」というのがあったので人生初のTGS[TOKYO GAME SHOW]に行ってきました!

そもそもTGS[東京ゲームショウ]とは…
「コンピュータゲームをはじめとするコンピューターエンタテイメントの総合展示会で、[E3・Gamescom]と並ぶ世界三大ゲームショウの1つ」らしいです。

一般公開日が9/14(土),15(日)だったので、今回は一番観たい『ラクガキ キングダム』のステージがある9/14(土)に行ってきました!
なおステージについてはビジネスデー分含め、アーカイブを以下タイトーさんのTGS特設サイトから観ることができます!

 

当日名古屋からほぼ始発の新幹線で出発して、開場30分前の9:30くらいに待機列に並ぶことができました。
「混雑時には入場までにかなり時間がかかることがある」と見かけたので、ステージ開始時間[11:00~(集合時間は10:30)]に間に合うか心配でしたが、10:15くらいには入場できました!

そして無事最初のステージを観ることができました(^^♪
まず驚いたのが「VIPエリア」がまさかのレッドカーペット&椅子席だったこと!
ラクガキサポーターとしてとても大切にされている感があり、日々の活動が報われたように感じました(≧▽≦)
『ラクガキ キングダム』運営の方々、お気遣い本当にありがとうございますm(_ _)m

 

ラクガキステージ Side ”GAME SYSTEM”

14日参加にしたのは、今後の『ラクガキ キングダム』に一番影響力のあるトップの下里プロデューサーの話を直接聞きたいという思いが強かったので、このステージが一番楽しみでした(^^♪

 

ゲームシステムについての多くの新しい情報発表があり、45分間あっという間のとても素晴らしいステージでした!
下里プロデューサーについては、4Gamer(@4GamerNews)さんの『下里プロデューサーインタビュー』記事がご本人の経歴・人柄などもわかり、とても参考になりました(^人^)

 

そしてこのステージのゲストは藤井 ゆきよさん[声優]とマフィア梶田さん[ゲームライター]でした。
その中で、マフィア梶田さんの最後の締めの感想が「現状のラクガキ キングダムと今後目指すべき理想」について、短いながらスゴク的確な表現をされていた事に、とても感動しました!
本人の言葉でないと伝わらないと思うので、こちらをご覧ください。

 
万人がクリエイターの今の時代に、『ラクガキキングダム』から広がる「クリエイターコミュニティ」の形成。
筆者もラクキンテスターとして、この「クリエイターコミュニティの形成」に少しでも力になれれば、非常に嬉しいなと感じています!
 

ラクガキステージ Side ”LEGEND BATTLE”

先ほどのステージで素晴らしい感想を述べられたマフィア梶田さんをMCとして、レジェンド声優の野沢雅子さんと古川登志夫さんが登壇されたステージ。

 
野沢雅子さん・古川登志夫さんのお二人が描かれた『ラクガキ キングダム』のバトル、ご本人が声を演じられていることもあり、とても迫力があり、こちらも素晴らしいステージでした(^^♪
また、ゲームの内容だけでなく、お二人の声優としてのプロフェッショナルな仕事の仕方についても深堀されていて、やっぱり誰もが認める方は凡人とは違う!と感じました^^

 


ステージは上記2つでしたが、VIPエリアの待機中にTwitter上でのやりとりだけだった、第1回及び第2回テスターの方々とも交流できたのも大きかったです!
リアルで一度会っておくと実在感が違い、今後本人を思い浮かべてやりとりできるので、よりやりやすくなるかなと感じます^^


今回の参加したTGSはこんな感じでした!
元々『ラクガキ キングダム』のブース&ステージがメインの参加だったので、他のゲーム会社さんのブースはチラッと観る程度でした。

有名なゲームライターや声優の方のステージを間近で見れたり、SNS上の繋がりだけだったクロッカーさんに会えたりと本当に得るものが多く、行って良かったなと思えるイベントでした(^^♪
交流して下さったクロッカーの皆さん、本当にありがとうございました(^人^)

最後にTGSの会場の様子や戦利品などの写真を載せて終わりにします。

TGS会場の様子
タイトーブースの様子
『ラクガキキングダム』出演声優サイン
戦利品のクリアファイル

 

『初心者クロッカー ラクガキ キングダムの覚書』TOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*